[日記]雑記

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. スピッツのライブへ行ってきました(10/30)
  3. 只今、歯医者さんに通院中(09/09)
  4. はじめての覆面調査(09/08)
  5. 土屋鞄のがま口ポケット財布(09/04)
  6. 網戸の洗たくと張り替えをしました(08/25)

前のページ 次のページ


--.--.--





ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
◆FC2 Blog Ranking


格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

スピッツのライブへ行ってきました

2008.10.30


昨日はスピッツのライブへ行ってきました
和歌山県民文化会館という小さな会場でした
収容人数が2,000人ぐらいのところだったのですが
私はドームやアリーナより、こういう小さな会場の方が好きです
後ろの方の席でも肉眼でみることができるしね

今回は、チケットが1枚余ってるということで
姉が招待してくれました
スピッツは特にファンというわけではないのですが
歌は好きでずっと聴いてたので
めっちゃ楽しめました

まさむねさんの生歌はやっぱり素敵でしたし
ゆる~い感じのMCもいい雰囲気で楽しめました
今回初めてワイヤレスマイクを使ったそうで
「カラオケみたい」だとか、自分でもまだまだ違和感があるようでしたが
なんか嬉しそうでした♪
あっという間の2時間半で、思ってた以上によかったです
誘ってくれた姉たちに感謝です♪

最後に・・
Image462.jpg
会場前に駐車していたツアートラックです










ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
◆FC2 Blog Ranking


格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン

只今、歯医者さんに通院中

2008.09.09


先月末から歯医者さんに通院しています
特に歯が痛んだからというわけではないんですが
今、虫歯の治療中です

主人が被せた物が取れたので、急遽近所の歯医者さんへいったのをきっかけに
なぜか私も通うことになりました

なぜかと言うと、歯石や歯茎の掃除をしてもらって
すっきりした、というのを聞いて
私もきれいにしてもらおうと思い行ってみたのですが
どうやら軽い虫歯があったらしくて
先日何年かぶりに歯を削り、型を取って
現在カブセができるのを待っています

はじめての歯医者さんだったので少し不安でしたが
先生がみなさん優しいので少し恐怖はやわらぎました
あのきぃいいーんという音は大人になっても恐怖です
主人は歯茎の掃除がめちゃくちゃ苦手らしく(血だらけになるそうで)
診察が終わるとすごく疲れて出てきます
あまりに痛がるので少しずつしかできないようで
まだ当分かかりそう

私も虫歯の治療が終わったら、きれいにしてもらえるのかな?










ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
◆FC2 Blog Ranking


格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン

はじめての覆面調査

2008.09.08


先日、初めて覆面調査員として食事をしてきました

覆面調査員になると
飲食店などの店舗へお客として行き
接客や店内の様子をチェックし、レポートで報告をすると謝礼が貰えます

私は覆面調査員に登録したのはかなり前ですが
今までエントリーをしたことがありませんでした
今回いつも行くお店が登録されていたので、初めてエントリーしてみました
主人と二人で夕食に行ってきましたが
なんだかめちゃくちゃ緊張しました

事前にチェック項目を頭に叩き込んでいき
チェック忘れがないように注意しました
普段行き慣れてるお店でも
こうして覆面調査員としていくとなると
気分的に違うもんですね
調査員であることを怪しまれないように
しっかり食事をし、チェックもしてきました

謝礼といっても、食事代が含まれているので
オーバーすればマイナスになることもありますし
決して多い金額ではありませんが
たとえ謝礼が少なくても、いつもの半額で食事ができた!と
思えばラッキーですし
大好きなお店がより一層よくなるということに
やりがいを感じますね

飲食店以外にも、ガソリンスタンドやエステなど調査会社によって
いろいろなお店があるので複数登録しておくといいかも

◆ ミステリーショッピングリサーチ




ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
◆FC2 Blog Ranking


格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン

土屋鞄のがま口ポケット財布

2008.09.04


先日、京都にオープンした土屋鞄製造所へ行ってきました
Image382.jpg

土屋鞄は手作りの革鞄や革小物を製造、販売しているお店です
今回、関西発出店ということで行ってみたいなと
思ってたんですが
ちょうど8月の30,31と京都へ一泊旅行へ行ってきたのでついでに寄ってみました
こんなに早くチャンスが来るとは思ってなかったのでめっちゃ嬉しかったです
オープンは29日だったんですが、店内は入れ替わり立ち替わり
お客さんがいっぱいでした

地下鉄でも便利ですが、今回は車で行きました
近くのコインパーキング(たくさんあります)にとめることができるので
車でも大丈夫です

これから涼しくなるので、紅葉をみるついでに、お買物のついでに
ぜひ立ち寄ってみてください
⇒土屋鞄のがま口ポケット財布の続きを読む


ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
◆FC2 Blog Ranking


格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン

網戸の洗たくと張り替えをしました

2008.08.25


Image369.jpg
暑い日が続くと、窓を思いっきり空けて
気持ちのいい風を部屋に入れたくなりますよね

いつもベランダの窓は全開にしてるんだけど
廊下側の窓はいつもすこーししか開けてなかった
何故かといいますと
マンションにありがちな窓で、柵がしてあるので
今まで網戸をなかなかきれいに掃除できなかったのです
そのうえ、掃除の際に破いてしまったりとボロボロだったため
虫が入ってきたり、真黒な網戸のほこりも一緒に部屋に
入ってくるので、気持ちのいい風にならないので
窓を大きく開けるのは敬遠してたんです
⇒網戸の洗たくと張り替えをしましたの続きを読む


ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
◆FC2 Blog Ranking


格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン
前ページ | ホームへ | 次ページ
