スポンサーサイト

--.--.--





ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
◆FC2 Blog Ranking


格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

フィットで初めてETCを使いました♪

2008.06.27


先日、やっとうちのフィット君にETCが付きました

Image269.jpg


実は、車を購入する時にETCの事はすっかり忘れていたので
しばらくETCなしで高速に乗っていたのですが
ようやく取り付ける事ができました

色々と安いお店を探していたので、かなり遅くなってしまいましたが
今回はイエローハットで購入しました
ETC車載器、セットアップ、取付込みで16,800円です

ちょっと分かりにくいですが、フィットはETCを取り付けるのに適してる場所が
少ないようで、ハンドルの右下あたり(座るとちょうど膝の位置)に取り付けました






前の車で使っていた時は
ETCって本当に便利なのかなぁ~
と思ってたんですが

やはりETCなしで走ってみると、ありがたみが実感できるもんですねぇ

まず、いちいち止まって窓を開けなくてもいい
これ、結構面倒くさい
特にまだまだ運転に慣れていない私にとっては、できるだけ動作は少ない方がいいのでね
あと、やはり、渋滞知らず、ってとこでしょうか
やっぱりETCのレーンは車の流れがスムーズです
やっぱり、止まって、お金を渡して領収書やおつりを受け取って・・・となると
かなり時間をロスするもんなんですね
一番重要なのが、ETC割引!これですね
ETCで通行するだけで割引があったり、さらに
ETCマイレージに登録しておくと、高速道路や有料道路を利用ごとに、また時間に応じて
ポイントが付き、たまったポイントは還元額(無料通行分)に交換できるので
めっちゃお得です

ETCを取り付けた時に、アンテナの位置がちょっとずれてるので
もしかしたら反応しないかもしれません
って店員さんに言われてたので
ドキドキでしたが
Image276.jpg

無事通過することができました♪

これで小銭の用意をしなくても高速道路を走れます♪


powerd by 楽-yah




スポンサーサイト







ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
◆FC2 Blog Ranking


格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン
<<おいしい卵夢想丸 | ホームへ | 自動車保険の更新をしました>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://naniwabiyori.blog106.fc2.com/tb.php/99-8518ec6f
| ホームへ |
