スポンサーサイト

--.--.--





ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
◆FC2 Blog Ranking


格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

自動車保険の更新をしました

2008.06.20


毎年6月になると自動車保険の更新です

今年も早々と通知が来ましたが
今回はちょっと他の保険と比べてみようと思い
ネットで一括請求というのをしてみました

保険一括請求とは、ネットで必要事項を入力するだけで
最大20社の保険会社の見積もりを比較できるというもので
インズウェブ保険スクエアbang!
というサイトがあります

今回私はインズウェブを利用しました
インズウェブは利用するだけで500円のマックカードがもらえるので
それだけでもお得ですしね♪

さて、自動車保険ですが
3月に新車を購入した時に新たに車両保険を追加したのですが
この車両保険がめちゃくてちゃ高いんですね

たぶん車両保険を付けるだけでも倍以上に跳ね上がったと思います

今回、更新にあたって悩んだのがこの車両保険で
一応新車なので盗難が心配で
付けるべきかはずすべきかでかなり悩みました
とりあえず車両保険をつけての見積もりを請求したところ

メールで7社、さらに郵送で7社(かぶってる会社もありますが)の見積もりを
比べる事ができました
今までこうやって色々な会社を比べる事がなかったので
値段の差にかなり驚きました
30,000円台~50,000円台と会社によってこんなにも違うもんなんですね

SBIというところが一番安かったのでここに決めたかったのですが
ネットでの申し込みが上手く出来なかったので(パスワードやIDの障害かなぁ・・)
申し込めずチューリッヒのスーパー自動車保険に決めました

車両保険は盗難や災害時の補償だけをつけ
他の車両や車両以外の物との衝突・接触による補償をはずすことにしたので
少し安くすることができました

今まで運転していたのは主人だけだったので
車をぶつけたりすることなくこれましたが
私が運転するようになって傷をつけてしまうのが心配なのですが
その時はまぁ、諦めるということで。
少しでも保険代を削れたほうがいいので・・・

【運転者年齢制限】30歳未満
【運転者家族特約】
【ゴールド免許】
【証券不発行】
【インターネット割引】
【新車割引】
以上の条件でも割引があり、結局26,120円と
納得のいく価格で更新できたのでよかったなと思います

今回更新までの期間がほとんどなかったので
ゆっくり資料を集めたりする時間もなかったので
ネットで一括見積もりができるサービスって本当に便利だなと実感しました

自動車保険一括見積り請求でもれなく500円マックカードをGET!

 





スポンサーサイト







ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
◆FC2 Blog Ranking


格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン
<<フィットで初めてETCを使いました♪ | ホームへ | 運転時の日焼け防止にアームカーバーを購入♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://naniwabiyori.blog106.fc2.com/tb.php/98-64a83d88
| ホームへ |
