スポンサーサイト

--.--.--





ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
◆FC2 Blog Ranking


格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

一芳亭のシュウマイ

2007.06.07


20070911132151.jpg


一昨日になりますが、久しぶりに主人が一芳亭のシュウマイを
買ってきてくれました

一芳亭は一度日本橋のお店の方で食べたことがあり
それ以来、日本橋へ行ったときには必ず買ってました

最近は、もう日本橋まで行かなくても電化製品が安く買えることもあって
なかなか食べる機会がなかったのですが
大阪駅や天王寺の売店で買えるらしく、時々買ってきてくれます


20070911132248.jpg


冷凍してあるので、レンジか蒸し器で温めていただくのですが
何度食べても美味しい♪

一芳亭のシュウマイの特徴は、なんと言っても皮ですよね
皮のかわりに薄焼き卵で包んでるんですよ
具は、鹿児島県産黒豚の挽肉、泉州のタマネギ、エビを混ぜ込んでいてこの泉州産の玉ねぎが甘くてジューシーで、本当に癖になります
シュウマイは特に好きな食べ物ではないけど
一芳亭のシュウマイだけは別物

いつもは電子レンジでチンするんだけど
ラップがなかったので、蒸し器で温めてみました
レンジより、蒸し器の方がいいみたい
すっくらと仕上がりました

全国発送もしていますので、よろしければ一度食べてみてください♪
一芳亭





スポンサーサイト







ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
◆FC2 Blog Ranking


格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン
<<造顔マッサージクリーム | ホームへ | 造顔マッサージクリーム SUQQU>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://naniwabiyori.blog106.fc2.com/tb.php/9-87b2770a
| ホームへ |
