スポンサーサイト

--.--.--





ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
◆FC2 Blog Ranking


格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

香月の餅パイ(お取り寄せできません)

2008.03.11


成田山不動尊へ行ったついでに
地元では人気の和菓子「餅パイ」を購入しました

祈祷までに少し時間があったので
ちょっと寄ってみました

以前、主人の叔母さんから美味しいから
と、連れて行ってもらったのですが
残念ながら売り切れていたので、おあずけだったんですよね・・・
その時は豆大福とくるみ餅を買ってもらったのですが
どちらも美味しかったです
いつもすぐに売り切れてしまうそうで
今回、無事購入することができ、ラッキーでした




ちょうど焼きあがるということだったので
少し待つことにしました

パイと餅って、一体どんなんなん?
めっちゃお腹ふくれそうなんやけど・・・と
色々想像していると
パイのいい香りがしてきました
Image169.jpg

とりあえず箱に5つ入るということなので
5つ購入♪
お行儀よく並んでいます~

私が箱に詰めてもらってる間にもどんどん餅パイが売れていきます
一瞬で売り切れる感じです

この場で焼き立てをいただきたかったんですが
祈祷が始まりそうだったので、我慢。

家に帰ってさっそくいただきました
Image170.jpg

144層のサクサクのパイ生地に黒ゴマがかかっています
モチモチの羽二重餅の中に十勝産の小豆が入っていて
思ったより、あっさりとしていて
それぞれの持ち味が引き立っていて
めっちゃ美味しかったです

最初5つは多かったかなぁーと
思ってたんですが
あっという間にペロッと食べてしまう程美味しかったです
近くに売ってたら、きっとしょっちゅう買いに行きそう・・・
すぐに完売になるのも納得の味でしたね

成田山不動尊の駐車場の前にあるお店なので
お参りの際に是非一度寄ってみてください

大阪府寝屋川市成田町22-2
072-835-3971




スポンサーサイト







ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
◆FC2 Blog Ranking


格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン
<<マネケンのベルギーワッフル | ホームへ | 成田山で御祈祷>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://naniwabiyori.blog106.fc2.com/tb.php/77-72b5de2a
| ホームへ |
