スポンサーサイト

--.--.--





ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
◆FC2 Blog Ranking


格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

セルフスタンドで給油♪

2008.02.28


ずっと避けていたガソリンスタンドへ、先日一人で行ってきました
助手席に主人を乗せてなら何度か行ったことはあるんですが
一人はまだ行った事がなかったんです・・

ちょうどいい位置にうまく止められるかな
っていうのが一番の不安でした
なんせガソリンですから、下手してぶつけてしまったりしたら
大惨事ですからね・・・
と、不安ばっかりがよぎって、ずっと避けてたんです

ましてやセルフなんて
静電気で引火したらどうするん??とか
もうね、あれやこれやと悪い想像ばかりが膨らんでしまって

でも、いいかげん入れておかないと・・・って事で
先日、いってきましたよ
いつも主人が行ってるスタンドです
ここはセルフですが、店員さんがちゃんと誘導してくれます

使い方わかりますか?って親切に声までかけてくれたので
「初めてなんで・・・」と、パネルの使い方を教えてもらい
いざ、給油です!
意外とあっけなく終了しましたが
キャップを閉めるのに結構手間どってしまいました

最後にカチッと音がするのが
「え?壊れた?」のか、これでいいのかわからず
何度も何度も開けては閉め・・・の繰り返しで
何度閉めてもカチッというので
これでいいのかな・・と
夜、主人に「カチッと音がするまでしめた?」
と聞かれるまで、忘れてましたが
あぁ、あれでよかったんやね~と一安心でした

今回セルフに行ったのは
まだまだ高いガソリン代を少しでも安くするためっていうのも
あったのですが
そろそろこの車も新車と交代するので
そんなにガソリン入れなくてもよかったからです

セルフだと自分のいれたい分だけ入れれるっていうのが
魅力ですよね
窓を拭いてくれるサービスはないけども
状況によってこうやってガソリンスタンドも使い分けると便利です♪




スポンサーサイト







ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
◆FC2 Blog Ranking


格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン
<<成田山で御祈祷 | ホームへ | 高速に乗って寝屋川へ・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://naniwabiyori.blog106.fc2.com/tb.php/75-5a65be57
| ホームへ |
