スポンサーサイト

--.--.--





ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
◆FC2 Blog Ranking


格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

堂島ロールのおいしさにびっくり!!(お取り寄せできません)

2008.01.21


先日、梅田に行く機会があったので
以前から気になっていた「モンシュシュ」の噂の堂島ロールを購入しました

Image185.jpg


こちらの堂島ロールは1本1,050円と
お値段もリーズナブル

実は私は生クリームがめっちゃ苦手なので、店内に入ってこの生クリームの量を見た瞬間
「めっちゃぎっしりやん・・・」と、一瞬やめようかなと思ったほどです

でも、30分並んだあとだったのと、前に並んでいたおばちゃんの
「似たようなロールケーキはあるけど、ここのはもう絶品♪」という
言葉に後押しされ、購入することにしました

当日家を出るときは、堂島ロールを購入する予定ではなかったので
地図を調べてこなかったので、たどりつけるか不安でしたが
堂島ホテルを頼りに、無事辿り着くことができました

店の外には十数人の行列ができており、お店の看板が見えなかったので
この行列かなぁ~とおそるおそる近づいていくと
あの、オレンジ色の袋を持った人たちが入口にいたので
ここだ!と確信し、しっかり最後尾に並びました

それにしても平日なのに結構並んでるんでびっくりしました
こんなに並んでるのならやめようかなぁとも思ったのですが
前に並んでいたおじさんが、今日はまだ少ない方やで
というので、並ぶことにしました

待っている途中、並ばずに購入している人が結構いるので?と思っていると
絶賛していたおばちゃんが、前日までに予約するとすぐに買えるんやで
当日はあかんで・・・と
これまた丁寧に説明してくれました
このおばちゃん、しょっちゅう買いにきてるのかなぁ~?

さてさて、気になる堂島ロールのお味は・・・

Image186.jpg


見ていただくとわかると思いますが、生クリームの量、半端じゃないです
かなり甘そう・・・・

一口食べて私の想像を見事に覆してくれました
めっちゃクリィ~ミィ~♪
この生クリーム、あっさりとしたミルク風味でとっても美味しい
飲み込む瞬間に牛乳の香りが口の中に広がる感じ
これなら生クリームが苦手な私でも、いくらでも食べられます

さらにスポンジも卵がたっぷりって感じのかなり弾力があるのに、ふわふわっとして
これまたこの生クリームの味を邪魔しない美味しさです

人気があるのもわかるなぁ~
っていうか、何で今まで食べなかったんやろう、って後悔・・・
主人も気に入ったみたいで
二人でペロッとあっという間になくなってしまいました

ロールケーキで、しかも生クリームがぎっしりなのに
こんなに美味しいなんて
みんなに勧めたいスイーツがまたまた増えました♪

モンシュシュ

powerd by 楽-yah



スポンサーサイト







ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
◆FC2 Blog Ranking


格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン
<<マカダミア・ショコラ(ヴィタメール) | ホームへ | 和歌山めっけもん広場へ行く!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://naniwabiyori.blog106.fc2.com/tb.php/59-ee16531a
| ホームへ |
