スポンサーサイト

--.--.--





ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
◆FC2 Blog Ranking


格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

和歌山めっけもん広場へ行く!

2008.01.10


今年初の一人ドライブで、和歌山のめっけもん広場へ行ってきました
車庫入れの事を考えるとめちゃくちゃ気が重いんですが
最近は運転が楽しくてしかたありません

めっけもん広場での買い物もですが、今日の目的は他にもありまして・・・

昨日から始まった「えべっさん」へ行きたかったので
めっけもん広場へ行き、帰りに貝塚の戎神社へ行くという
私的にはちょっと高度なドライブをしてきました
ナビもいまいち使いこなせないので、地図をしっかりと頭にたたきこんで
お肉を入れるためのクーラーボックスと去年のえべっさんの飾りを持って
行ってきました


犬鳴き峠はまだまだ怖いので、やはり風吹き峠からのコースになります

休日の風吹き峠は何度も走ってますが、平日は初めてだったので
どんな感じか不安でしたが、車も少なくスムーズに
(私の走りがスムーズかどうかは別として)走ることができました

めっけもんも休日と違って駐車場もすいていたので
無事止めることができました

店内も適当な人ごみで、比較的ゆったりと買い物をすることができました
やはり、平日に来れると本当に便利♪

帰りは、風吹き峠にある「道の駅」でハグルマのケチャップを購入しました
以前姉に教えてもらって、美味しかったので2個買いました
ハグルマとは和歌山にある会社で、ソースやケチャップ、焼肉のたれ等を
作っている会社です
このハグルマのケチャップは、へんな甘さがないので
あまりケチャップが好きではない私にも、めっちゃ食べやすいので
最近のお気に入りです
近所のスーパーでは見かけないので、「道の駅」で購入しています

えべっさんにも道に迷うことなく、スムーズに行けました
貝塚市にある脇浜戎神社へ行ってきたのですが、ちいさな神社なのですが
屋台もいくつか並んでいて、平日の昼間なのに人も結構いました
去年の飾りを捨て、新しい飾りとお土産にベビーカステラを購入し帰ってきました

今日はめっけもん広場、道の駅、えべっさん、そして自宅と4回車庫入れをしましたが
全然上手になりません
自分でもあきれるくらい下手くそで困ってしまいます

もっともっと色々なところへ行きたいのですが、この調子じゃまだまだ
冒険は無理ですねぇ~

powerd by 楽-yah








スポンサーサイト







ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
◆FC2 Blog Ranking


格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン
<<堂島ロールのおいしさにびっくり!!(お取り寄せできません) | ホームへ | ハリーポッター最終巻をネットで予約♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://naniwabiyori.blog106.fc2.com/tb.php/58-dbbdfc74
| ホームへ |
