スポンサーサイト

--.--.--





ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
◆FC2 Blog Ranking


格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

初マンモグラフィー体験♪

2007.11.02


今日は市民健康診査を受けてきました
今までは、体調が悪くなれば行けばいいかなと思っていたので
こういう健診は受けたことがなかったんですが
40歳になるとマンモグラフィーが負担金1,000円で受けれるという事なので
この際だから色々調べてもらおうと思い行ってきました

健康診査と、胃がん、大腸がん、子宮がん、乳がん、肺がんの検診を
受けてきました



マンモグラフィーはもちろん、今回初めてだったのがバリウムです
噂では「飲みにくい」「ゲップしたらあかんよ」とか色々と聞かされてたので
寸前までやめようかなぁ~と思ってました
実際飲んでみると、案外すんなり飲めたので良かったです
それより、レントゲンの時は自分で動かなきゃいけないんだって言うことに
驚きました
てっきり機械で動かしてくれるものだと思ってたので・・・

マンモグラフィーは台の上に乳房を乗せて、上から透明のプラスチックの板で挟みます
かなりの力で抑えるので多少の痛みは覚悟してたのですが
こちらも大した痛みもなく無事に終了しました

マンモグラフィーは2年に1度受けると効果があるようですが
日頃から自己チェックをきちんとしておくことが大事なようです

検診ってもっと面倒なものだと思ってたけど、1時間ぐらいで終わったし
きっちりと検査をしてもらえるので、これからは面倒がらずに
きちんと毎年受けようと思います

忙しくてなかなか検診には行けないという方には
自宅でできる検診キットが便利ですよ
自宅に送られてきたキットに指先の血液を取って郵送するだけで
検査結果が送られてきます
色々なキットが揃ってますので、自分が気になる検査だけがいつでも可能です






スポンサーサイト







ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
◆FC2 Blog Ranking


格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン
<<ライスフォーストライアル私の口コミ | ホームへ | フラコラ500の効果はスゴイ!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://naniwabiyori.blog106.fc2.com/tb.php/50-07583240
| ホームへ |
