スポンサーサイト

--.--.--





ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
◆FC2 Blog Ranking


格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

やずやの発芽十六雑穀を食べてみました

2007.05.31


以前から気になっていたやずやの発芽十六雑穀のサンプルが届いたので
早速いただいてみました

サンプルは発芽十六雑穀1袋25g入りが1つと「養生青汁」のエキス末が2袋と
粒タイプが1袋を頂きました
サンプルは、お好きなものを選べます
千年ケフィアと迷ったんですが、野菜嫌いの主人のために今回は
養生青汁を頂くことにしました

なぜ発芽雑穀がいいの?
現代の食卓に不足しがちなミネラル、食物繊維や赤米や黒米に含まれるポリフェノール
大豆、小豆などマメ類に含まれる良質なたんぱく質やイソフラボンなど
体に良い栄養素に加え、発芽させることで、今注目のギャバやうまみ成分のアラニンが含まれまれています
と、栄養バランスが乱れがちの人におすすめです

調理が難しそう
いえいえ、やずやの発芽十六雑穀はいつも通りに洗米し、お米2合に対して1袋をいれ
水を少し足すだけなので本当に簡単なんです♪

と、いいことずくめの発芽十六雑穀ですが、実際炊いてみた感想は・・

まず、出来上がりを見てみると、思ったより赤くないな・・・というのが第一印象でした
これは、自然の穀物を使用しているため色や形、大きさ、硬さに
若干の違いが生じるためで、炊き上がりの色もその都度違うようです

味は、クセが全くなく、もちもち、プチプチとした食感がクセに
なりそうなくらい本当に美味しかったです
余った分はおにぎりにして食べました
具を入れなくてもおいしさと満足感がありました

嫌がるかな?と思ってた主人にも好評だったので
定期的に食べてみようかなと思います





スポンサーサイト



ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
◆FC2 Blog Ranking


格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン
<<田中宥久子さんの造顔マッサージ | ホームへ | びっくらぽん>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://naniwabiyori.blog106.fc2.com/tb.php/4-9dbc2bc4
| ホームへ |
