スポンサーサイト

--.--.--





ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
◆FC2 Blog Ranking


格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

観音屋のチーズケーキ

2007.09.28


P1010175.jpg


神戸で有名なチーズケーキのお店と言えば、観音屋さんですよね♪
初めて食べたのは高校生の頃ですが、それ以来よく友達と神戸に行っては
必ずと言っていいほど、観音屋さんへ行っていたほど、大好きなチーズケーキです



先日モザイクガーデンへ遊びに行き
ランチの後、観音屋さんへ絶対に寄る!と決めてたのですが

P1010174.jpg

この「コンチェルト」のケーキセットが付いている、ティークルーズに参加したので
お腹いっぱいになってしまい、予定変更でテイクアウトすることにしました

私が行く観音屋さんは、元町の本店の方なので、このモザイクガーデン内の
観音屋さんは今回が初めてでした

元町のお店は、元町商店街の中にあり、狭い階段をおりた薄暗い店内に
さまざまな観音様が飾られている、何ともいえない空間ですが
ついつい長居してしまうほどリラックスするんです

モザイクガーデン内の観音屋さんは、一面ガラス張りで赤色をアクセントに使った
とってもかわいい雰囲気でした

P1010178.jpg

このチーズケーキはひとつづつラッピングされていてます
これを取り出してオーブントースターで温めていただきます

P1010183.jpg

こんな感じでチーズがとろけだすと出来上がりです♪

ふわふわのマドレーヌ風のちょっと甘いスポンジに、デンマーク直輸入の
生チーズを4種類以上をオリジナルブレンドした、コクのあるあつあつのチーズが
絡まり、何ともいえない美味しさです

一度食べるとクセになりますよ~
主人も「美味しい♪」とかなり気に入ってました


powerd by 楽や


スポンサーサイト







ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
◆FC2 Blog Ranking


格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン
<<トリニティーラインのトライアル プラセンタの効果 | ホームへ | DSで眼力トレーニング>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://naniwabiyori.blog106.fc2.com/tb.php/38-698df0a4
| ホームへ |
