
--.--.--





ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
◆FC2 Blog Ranking


格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

日本一低い山?天保山

2007.09.26


先日実家へ行った際、母と二人で天保山へ夕食を食べに行ってきました
Image069.jpg


天保山へは、此花区からこの渡し船で渡ります
乗船時間は3分あるかないかってところですが
潮風が心地よく、なかなか気持ちがいいですよ
それに何といっても無料ですので、子供の頃からよく利用しています



Image071.jpg


天保山は港区にある日本一低い山といわれていますが
山と言えるものではなく、ちょっと小高い丘といった方が似合います
ここは公園になっていて、春には桜の花が綺麗に咲きます

Image072.jpg

こちらはおなじみ大観覧車です
夜になるとライトアップされ、とてもロマンチック♪

Image073.jpg

天保山マーケットプレイスにある「なにわ食いしん坊横丁」です
「なにわ食いしんぼ横丁」は、 昭和40年前後の駅前商店街等、当時の大阪下町をイメージした町並みを再現しています。
懐かしいなにわの町並みの中に、関西食文化を代表する、なにわグルメの老舗・元祖の飲食・物販店を選りすぐり、一堂に集結させた日本初の関西名物グルメのフードテーマパークです。

Image076.jpg

大阪名物カレーでおなじみ自由軒です♪


何を食べようかいつも迷いますが、この日は「ぼてじゅう」のお好み焼きを
いただきました










ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
◆FC2 Blog Ranking


格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン
<<DSで眼力トレーニング | ホームへ | 脱・ペーパードライバー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://naniwabiyori.blog106.fc2.com/tb.php/36-651c36d9
| ホームへ |
