スポンサーサイト

--.--.--





ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
◆FC2 Blog Ranking


格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

脱・ペーパードライバー

2007.09.26


先日から、「車の運転の練習をしよう!」という主人の一言で
16年間のペーパードラーバー歴を脱出しようと、奮闘しています

とはいっても、免許を取得したものの、まともに走ったこともなく
16年たったので、エンジンのかけかたからのスタートです


まずは車の少ないところで・・・と
いきなり外環に放り出されました
とりあえずゆっくりでも走ってれば、追い越してくれるから、といわれ
なんとか動かしてはみたものの、どうも、車幅がわからず
左へ、左へとよってしまう・・・らしい

さらに、追い討ちをかけるように途中から1車線になってしまったので
思ったとおりパニックになりました

対向車が怖いので、さらに左へと・・・
主人が横で「脱輪するで」とか「バイクおったら危険やで」とか
いろいろいってますが、やっぱり対向車の方が怖い・・・っていうか
わかってても、思うように動かせないし・・・

これ以上は無理ってことで、車を止めて代わってもらいました

その後、やはり教習所でペーパードライバー講習というのをもう一度受けた方がいいのでは
ということになり、近所の教習所へパンフレットをもらいにいきました
一通り説明を聞くと、10時間7万円程するんですね
これは最低基準として決まっていて、5時間でも払い戻しはないらしいです
さらに追加をすると追加料金がいるってことなんです

助手席にもブレーキつきの車で練習できるのは、安心なんだけど
7万円はちと高いなぁーってことで
やはり、主人にお願いすることにしました

翌週は早朝の車の少ない時間に漁港へ行って練習することにしました
ところが、確かに走ってる車は少なかったけど、釣りをしている人や
その駐車車両、土曜日だったので、荷物待ちのトラックが多くて
なかなかゆっくり練習する場所がみつかりません

とりあえずカーブの曲がり方を練習したかったので、車や人の少ない場所を
探して、ぐるぐるまわってました
ここでもやはり対向車や、後ろから車がくると緊張してガクガクでした

なかなか進歩しないです
とりあえずの目標としては、今年中には一人で泉南イオンモールへ
買い物に行けるようになれればなぁーと思っています




スポンサーサイト







ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
◆FC2 Blog Ranking


格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン
<<日本一低い山?天保山 | ホームへ | 坂角総本舗の海老せんべい>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://naniwabiyori.blog106.fc2.com/tb.php/35-ea162a56
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2007/10/02 13:15】
| ホームへ |
