スポンサーサイト

--.--.--





ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
◆FC2 Blog Ranking


格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ルタオのドゥーブルフロマージュ

2007.09.10


以前から気になってはいたものの、なかなか機会がなかった
ルタオのドゥーブルフロマージュが先日届きました
こんなかわいいわっぱにはいっています
Image087.jpg


ドゥーブルフロマージュとは、小樽にあるルタオが開店して以来
まろやかな味わいが定番人気のチーズケーキです
クリームチーズはベイクドに、マスカルポーネチーズはレアに仕立て
贅沢に重ね合わせています


Image096.jpg


上層部のマスカルポーネチーズはとてもあっさりとした味わいで
この部分だけ食べると、物足りないくらいです
下層部のクリームチーズは、とっても濃厚で、なんともいえない甘味と
美味しさがありますが、上品で美味しいチーズだなといった感じで
特にこれといった特徴は感じられませんでした

しかし、この2層を同時に食べると、今までに食べたことのない美味しさに
驚きました。
北海道という恵まれた環境で作られた極上のチーズの酸味と甘みが
何ともいえない美味しさを生み出しています

直径12cmの大きさなので、主人と二人であっという間に平らげて
しまいました
このチーズケーキはまた、リピートしてみたい味です

ドゥーブルフロマージュは大変人気商品なので
ルタオでは約1ヶ月程かかりますが
菓子工房 フラノデリス、百貨店等の北海道物産展でも購入できます

そもそも、ドゥーブルフロマージュを広めたのはこの
菓子工房 フラノデリスのパティシエの方で、ルタオでも技術指導をされていたそうです

powerd by 楽-yah







スポンサーサイト







ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
◆FC2 Blog Ranking


格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン
<<タオルマフラー(コットンマフラー) | ホームへ | USJ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://naniwabiyori.blog106.fc2.com/tb.php/24-bf23350f
| ホームへ |
