スポンサーサイト

--.--.--





ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
◆FC2 Blog Ranking


格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

はじめての覆面調査

2008.09.08


先日、初めて覆面調査員として食事をしてきました

覆面調査員になると
飲食店などの店舗へお客として行き
接客や店内の様子をチェックし、レポートで報告をすると謝礼が貰えます

私は覆面調査員に登録したのはかなり前ですが
今までエントリーをしたことがありませんでした
今回いつも行くお店が登録されていたので、初めてエントリーしてみました
主人と二人で夕食に行ってきましたが
なんだかめちゃくちゃ緊張しました

事前にチェック項目を頭に叩き込んでいき
チェック忘れがないように注意しました
普段行き慣れてるお店でも
こうして覆面調査員としていくとなると
気分的に違うもんですね
調査員であることを怪しまれないように
しっかり食事をし、チェックもしてきました

謝礼といっても、食事代が含まれているので
オーバーすればマイナスになることもありますし
決して多い金額ではありませんが
たとえ謝礼が少なくても、いつもの半額で食事ができた!と
思えばラッキーですし
大好きなお店がより一層よくなるということに
やりがいを感じますね

飲食店以外にも、ガソリンスタンドやエステなど調査会社によって
いろいろなお店があるので複数登録しておくといいかも

◆ ミステリーショッピングリサーチ

スポンサーサイト



ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
◆FC2 Blog Ranking


格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン
<<只今、歯医者さんに通院中 | ホームへ | 土屋鞄のがま口ポケット財布>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://naniwabiyori.blog106.fc2.com/tb.php/135-eb3ac5f1
| ホームへ |
