スポンサーサイト

--.--.--





ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
◆FC2 Blog Ranking


格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

網戸の洗たくと張り替えをしました

2008.08.25


Image369.jpg
暑い日が続くと、窓を思いっきり空けて
気持ちのいい風を部屋に入れたくなりますよね

いつもベランダの窓は全開にしてるんだけど
廊下側の窓はいつもすこーししか開けてなかった
何故かといいますと
マンションにありがちな窓で、柵がしてあるので
今まで網戸をなかなかきれいに掃除できなかったのです
そのうえ、掃除の際に破いてしまったりとボロボロだったため
虫が入ってきたり、真黒な網戸のほこりも一緒に部屋に
入ってくるので、気持ちのいい風にならないので
窓を大きく開けるのは敬遠してたんです
P1010426.jpg
今年は網戸の張り替えとサッシの掃除もかねて
柵を取り外してみました

お風呂場で柵とサッシを洗って、窓もきれいに拭いて
いよいよ網戸の張り替えです

廊下側の窓なので全開しても部屋の中が見えにくいように
黒と銀の網戸にしてみました
銀色のほうを外側に、黒色のほうを内側にします
P1010419.jpg
普通の網戸に比べると、ちょっと硬めなので
手が傷つかないように注意が必要です

P1010424.jpg
ついでにベランダの網戸も一か所破れてるところがあったので
張り替えました
こっちは外からは見えないので、普通の網戸ですが
ちょっと目の細かい網戸を選んでみました
右が通常のサイズ18メッシュ、左が今回選んだ24メッシュ
ぱっと見てもわかるように網目が細かいですよね
なので、小さな虫も侵入させません
こちらは柔らかいので、簡単に張り替える事ができました

網戸がきれいになると本当にすっきりしますね
夏が来る前にやっておけばよかったなぁ~



スポンサーサイト







ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
◆FC2 Blog Ranking


格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン
<<土屋鞄のがま口ポケット財布 | ホームへ | 一味禅の太巻き>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://naniwabiyori.blog106.fc2.com/tb.php/132-fa2bdd32
| ホームへ |
