スポンサーサイト

--.--.--





ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
◆FC2 Blog Ranking


格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

西山酒造場「小鼓 泡梅」はよ~く冷やして♪

2008.08.06


Image333.jpg
RSPでいただいた西山酒造場の微発泡性梅酒「小鼓 泡梅(ほうばい)」を飲んでみました
「小鼓 泡梅」は女性のお客様の
「シャンパンのような梅酒が飲みたい♪」というアイデアから生まれたそうです

今まで梅酒って、美味しいんだけどどちらかと言えば野暮ったい感じの
飲み物っていうイメージが強かったのですが
この「小鼓 泡梅」を飲んで
今までの梅酒のイメージがすっかり覆りました
今まで飲んでいた梅酒や梅チューハイとは確かに違う!!


和歌山南部産の南高梅と福井県産三方五湖産の青梅を厳選した
こだわりの梅酒は
まるでスパークリングワインのよう♪

梅酒特有のくどい甘さは全くなくって、さらっとしたのどごしで
本当に飲みやすい

今回私は焼肉と一緒に飲んでみましたが
焼肉のあぶらっこさを、微炭酸と梅の爽やかさが一掃してくれ
食欲もすすみました

梅酒で焼肉なんて今までありえなかったのに
「小鼓 泡梅」ならそういうことも可能なくらいの爽やかさです
ワイン感覚で飲めるので、パスタやチーズなどのオードブルにもピッタリだと思います

一応低アルコールということですが
アルコール分5%なので、1本飲むと結構いい感じに酔えました

量も250mlなので、飲みきりタイプといった感じでこれまた嬉しいです
今年の夏は冷蔵庫の常備品となりそう♪


powerd by 楽-yah

スポンサーサイト







ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
◆FC2 Blog Ranking


格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン
<<Eスティックで憧れの夜会巻き | ホームへ | 北海素材>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://naniwabiyori.blog106.fc2.com/tb.php/120-3c5df793
| ホームへ |
