スポンサーサイト

--.--.--





ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
◆FC2 Blog Ranking


格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

北泉のチーズケーキ お取り寄せできません

2008.07.15


熊取町にある北泉のチーズケーキです
一見普通のスフレチーズケーキですが、とってもぷるんぷるん♪
Image319.jpg


北泉は創業30年の和菓子屋さんだそうですが
ここのチーズケーキ
口コミで評判らしく、午後にはほぼ完売するとか・・・

何度も前を通りかかっていたはずなのに
今まで全く気づきませんでした
っていうか、まさか和菓子屋さんでチーズケーキだなんて
思ってもなかったもんで・・・

とりあえず駐車スペースが小さめということだったので
私では不安だったので
主人がいる土曜日に行ってきました
お店は・・・そうですねえ
注意してみていないとたぶん素通りしてしまうかも

9時30分頃に到着したので
表には「チーズケーキ焼きあがりました」
の札がでてました

まぁ、この時間なら予約なしでも買えそうです
本当はそのままモーニングへいきたかったのですが
ケーキを持ってうろうろしたくないので
とりあえず帰りました

焼きたてのようでケーキはホカホカです

Image322.jpg


めちゃくちゃキメが細かい

このチーズケーキ
見た目は本当にフツーっぽいですが
食べてみると、まるでムースようななめらかさと
シュワーっととろけていく口どけがたまりません
今まで食べたチーズケーキの中では
はじめての食感です

味は、本当に普通であっさりとした感じ
どちらかと言えば、チーズの濃厚さが好きな私には物足りないほどです
でも主人はかなり気に入ったようです
とにかくあっさりとしていて、一瞬にしてとろとろにとけるので
一気に二人で3/4も食べてしまいました
18cmですよ・・・
そのくらいいくらでも食べられます

残りは冷やして食べました
できたてのほかほかのも美味しかったですが
冷やして食べても口どけは変わらずとろとろでした

スフレタイプがお好きな方にはめちゃくちゃおススメのチーズケーキです

北泉には1年以上予約待ちの
チョコレートチーズケーキというのがあるそうなんですが
予約してみようっかなぁ~


北泉
 大阪府熊取町大久保北2丁目20-7
TEL 072-452-5270


powerd by 楽-yah


スポンサーサイト







ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
◆FC2 Blog Ranking


格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン
<<駿河亭のコーンスープ | ホームへ | 夏といえばハモ(鱧)ですね♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://naniwabiyori.blog106.fc2.com/tb.php/108-6314c938
| ホームへ |
