
--.--.--





ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
◆FC2 Blog Ranking


格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

おいしい卵夢想丸

2008.06.30


岸和田にある大北養鶏場の夢想丸という卵を購入しました
Image279.jpg


この夢想丸は、500以上のブランド卵の中からベスト4に選ばれた
という卵で
2年連続農林水産大臣賞受賞という、なんだかすご~い卵ってことで
早速、食べてみたくなったのです
夢想丸は、特定のお店でしか購入できないので
直接買いに行くか、お取り寄せが基本です

Image281.jpg


白と赤のMサイズを10個づつ買いました
白が300円と赤が330円と、まぁ少し高いかなといった感じですが
それだけこだわりのある卵なので納得の価格です

普段から卵はスーパーで購入することは少なくて
「めっけもん」「こーたり~な」で安心・安全だなっていうのを購入しています
生で食べることも多いものなので、やはり安全性を考えると
多少高くても、こういうこだわりのものにはつい手が出てしまいますね

Image282.jpg


夢想丸は健康な若親鳥に、天然飼料、自然水で育てています
さらに見た目も味ということで、黄身の色が濃くなるように
パプリカを飼料に配合しているそうです

早速、卵かけご飯にしてみました
割ってみると黄身がこんもりと盛り上がって本当に美味しそう♪
ほのかな甘みもありめちゃくちゃ美味しかったです

たまごを食べるとコレステロールが増加するといわれていますが
実は、たまごにはコレステロールを低下させる成分(オレイン酸)が豊富に入っており
また、悪玉コレステロールを下げる作用があるシスチンというアミノ酸が白身に
レシチンという脂肪酸が卵黄に含まれているので
無理に控える必要はないそうです

泉州では、この夢想丸を使ったケーキ屋さんや料理屋さんがあるようなので
そちらの方も是非味わってみたいなと思っています

ご贈答用にも包装してくれるようですので
お中元やお供えにも喜ばれると思いますよ♪

大北養鶏場
夢想丸(大阪府岸和田産)楽天市場











ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
◆FC2 Blog Ranking


格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン
<<フィットにつけたいドライブレコーダー | ホームへ | フィットで初めてETCを使いました♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://naniwabiyori.blog106.fc2.com/tb.php/100-af8af182
| ホームへ |
