2008年02月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. セルフスタンドで給油♪(02/28)
  3. 高速に乗って寝屋川へ・・・(02/25)
  4. ハワイ土産のハワイコナコーヒー(02/21)
  5. ドライバー御用達!オートバックス(02/20)
  6. ステーキディナー(02/18)
  7. 長次郎のお寿司(02/15)
  8. 厄除けに水間寺へ行ってきました(02/04)
  9. T.YOKOGAWAのケーキを食す!(02/01)




--.--.--





ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
◆FC2 Blog Ranking


格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

セルフスタンドで給油♪

2008.02.28


ずっと避けていたガソリンスタンドへ、先日一人で行ってきました
助手席に主人を乗せてなら何度か行ったことはあるんですが
一人はまだ行った事がなかったんです・・

ちょうどいい位置にうまく止められるかな
っていうのが一番の不安でした
なんせガソリンですから、下手してぶつけてしまったりしたら
大惨事ですからね・・・
と、不安ばっかりがよぎって、ずっと避けてたんです

ましてやセルフなんて
静電気で引火したらどうするん??とか
もうね、あれやこれやと悪い想像ばかりが膨らんでしまって

でも、いいかげん入れておかないと・・・って事で
先日、いってきましたよ
⇒セルフスタンドで給油♪の続きを読む



ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
◆FC2 Blog Ranking


格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン

高速に乗って寝屋川へ・・・

2008.02.25


週末はお墓参りに寝屋川まで行ってきました
寝屋川へは近畿自動車道に乗っていきます

私が免許を取った時は、高速教習がなかったので
いまだに高速道路は怖いです

今回で高速を走るのは3度目だったので
少し慣れてはきたものの
やはり合流ではどっきどきもんですね

自分が本線へ合流する時はもちろんですが
合流されるのが結構苦手だったりするので
つい、車が入ってくるのが見えるとスピードを落としがちになるので
いつも主人に怒られています

あと、やはりスピード感覚が鈍ってくるので
気がつくと100km超えてたりして
ドキッとしてしまう・・・
感覚的には60kmくらいなのになぁ・・・








ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
◆FC2 Blog Ranking


格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン

ハワイ土産のハワイコナコーヒー

2008.02.21


主人の会社の方からハワイ土産に「ハワイコナ」をいただきました

ハワイコナとは、ハワイのコナ地区のみで栽培されているコーヒーで
独特の風味があり、とっても美味しいフレーバーコーヒーです
このハワイコナは、通常のコーヒー豆と違い、手作業で一粒一粒摘み取られているため
とても希少価値の高いコーヒーなんです

私も以前ブルックスさんで購入し、美味しかったのでまた飲みたいなぁと思いながらも
ちょっとお値段が高めなので、なかなか購入することができなかったので
めっちゃ嬉しかったです

Image209.jpg

包装もおしゃれですよね♪

早速いただこうかと思ってたんですが
実は私は普段はブルックスのドリップバッグコーヒーを飲んでいるので 
レギュラーコーヒーはここ数年入れてないので
ドリッパーもフィルターもコーヒーサーバーも捨ててしまっていたので
どうしたものかと・・・





⇒ハワイ土産のハワイコナコーヒーの続きを読む


ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
◆FC2 Blog Ranking


格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン

ドライバー御用達!オートバックス

2008.02.20


ドライバーの方はもちろん、そうでない方もご存じのオートバックスのネットショップ
オートバックス・ドットコムでは、オープン7周年を記念して2月29日まで
年に一度の大特価を開催中です♪

我が家も以前からETCや洗車用品、オイルなどのカー用品はもちろん
車検もオートバックスで受けています
車検はディーラー車検より割安なのもそうですが、ユーザー車検のような手間もかからないし
カー用品の専門店なので、必要な部品等も
納得のいくものを選ぶことができるし
代車も用意してくれるので、おすすめですよ♪

私がペーパードライバーからの脱出を試みたとき、車幅が分かりにくいので
コーナーポールを購入したのもオートバックスですし
来月納車の新車につけるカーナビもオートバックスで購入しました

もう、ドライバーにとってはなくてはならないショップですよね♪

近所にお店がない!って方にもとっても便利なオートバックス・ドットコムなら
大特価セール期間有は代引手数料、コンビニ手数料がなんと無料なんですよ
さらに、5,000円以上お買い上げで送料も無料になり、抽選で商品券をプレゼント中です!

購入しようかどうか迷っているものがあれば、是非チェックしてみてくださいね
掘り出し物がみつかるかもしれませんよ♪






ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
◆FC2 Blog Ranking


格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン

ステーキディナー

2008.02.18


土曜日は久しぶりに岸和田の「たじまや」へ行ってきました

カウンターとテーブルが2つといったこじんまりとした店内では
話好きの大将が目の前でお肉を焼いてくれます

「たじまや」へは、岸和田に引っ越して来た頃、よくステーキを食べに
行ってたんですが
最近は、すっかりご無沙汰だったので
久しぶりに美味しいお肉を食べに行ってきました

いくつかコースがあるのですが、私たちは
ディナーコースとディナーステーキを注文しました
どちらも4,200円で、違いといえば
ディナーコースにはお肉のお刺身と最後にアイスクリームがつきます
ディナーステーキの方は、お肉の量が少し多くなります

ディナーの内容は、鵜滑鶏のスープ、にんにくたっぷりのペペロンチーニ風のパスタが少々
お肉、たっぷりの炒め野菜、ご飯、お味噌汁サラダ、コーヒーとなります

お肉はもちろん、野菜もしっかりと食べれるので大満足です

お得なランチタイムもあります♪








ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
◆FC2 Blog Ranking


格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン

長次郎のお寿司

2008.02.15


先日、和泉大津にある「長次郎」というお店へお寿司を食べに行ってきました

この間主人が行ってきて感じが良かったということで
連れて行ってもらいました
道をよく覚えてないということだったので、ナビを観てもらいながら運転してたんですが
それでもわからない・・・というので
まぁ、ちょっと走ってみてわからなかったら「大起水産」へ行こう!
ということで、とりあえず和泉大津方面へ車を走らせ、何となく曲がったら
あっさり見つけることができました

平日の8時頃だったので、店内もすいてました
「大起水産」とよくにた感じですが、ちょっとお値段が高めですね
でも、ゆっくりと食事することができました

メニューが結構豊富でした
おつまみや、お刺身が揃っていたので、お酒を飲む人にも喜ばれそう
お刺身で「マグロとコラーゲン」というのがあったのですが
それがめっちゃ気になりました

サービスとして嬉しかったのが
アジの握りを頼むと、いけすから出してさばいてくれ
骨の部分を骨せんべいにしてくれるんです
普段はこんな風に食べることがないので、嬉しいサービスだなと思いました




ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
◆FC2 Blog Ranking


格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン

厄除けに水間寺へ行ってきました

2008.02.04


土曜日に、主人の厄除けのお祓いをしてもらうために
貝塚にある水間寺へ行ってきました

この時期はやはり人が多いですね
駐車場も満杯だったので第二駐車場へとめました

第二駐車場は初めてで、結構距離があったので
今日はやめようか・・
と、戻ろうかなとも思いました
結局、車では遠回りになるだけで
境内からはそんなに遠い場所ではなかったです

受付へいくとちょうど今から始まるので
急いで受付してくださいと言われ
タイミングよく、すぐにお祓いしてもらうことができました

迷信とは思いつつも、こうやってきちんとお祓いをしてもらうと
何か安心できる気がしますね

厄年の人は七色のものを持つといいといわれてるので
帰りに七色のストラップを購入しました

powerd by 楽-yah







ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
◆FC2 Blog Ranking


格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン

T.YOKOGAWAのケーキを食す!

2008.02.01


昨日のブログでもお伝えしたT.YOKOGAWAのケーキを、食後にいただきました

私が食べたのはこの二つで、残りは主人が食べました
Image204.jpg

Image206.jpg

上がナポレオンと言ってスポンジとカスタードをパイ生地で挟んであり
ちょっとミルフィーユっぽい感じでした
どちらかというとスポンジより全部パイ生地の方が私は好きかなぁー
パイ生地もカスタードもめっちゃ美味しかったです

下のチョコレートケーキはしっとりめのスポンジにチョコクリームが挟んでありました
もう少しチョコの味を利かせてほしかったかも・・・
⇒T.YOKOGAWAのケーキを食す!の続きを読む


ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
◆FC2 Blog Ranking


格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン
| ホームへ |
