2007年12月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ハリーポッター最終巻をネットで予約♪(12/28)
  3. 雨の日のドライブ(12/24)
  4. はじめての一人ドライブ♪(12/21)
  5. 車のタイヤがパンクしてました(12/19)
  6. 白い恋人(12/14)
  7. つげの櫛でつやつやの髪を目指す♪(12/12)




--.--.--





ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
◆FC2 Blog Ranking


格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ハリーポッター最終巻をネットで予約♪

2007.12.28


スイーツや雑貨、化粧品等ネットで購入するのが大好きな私ですが
実は本をネットで購入することも結構多いんです

ネットショッピングの最大の魅力は、やはり時間を気にせず、家でゆっくりと
お買い物ができるということですが
本を買うのもとっても便利なんですよ

例えば読みたい本があるけど、書店によって取り扱っている本というのが
違ってたりするので、ショップめぐりをしてやっと見付けた
なんて事ありませんか?
やっと見付けても、他の人の手あかがたくさんついてたり・・・

私も今までこういう経験をたくさんしてきたので、読みたい本が決まってる場合は
ネットで購入することが多くなってきています

ネットで購入すると、誰も触ってないきれいな本が送られてきますし
金額や、コンビニ受取等などで送料が無料になるところが多いので
利用しない手はないですよね♪

ハリー・ポッターと死の秘宝_小



⇒ハリーポッター最終巻をネットで予約♪の続きを読む



ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
◆FC2 Blog Ranking


格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン

雨の日のドライブ

2007.12.24


土曜日は朝からずっと雨でした
雨なので、運転したくないなぁ・・・とおもっていたのですが
やはり、雨の日の練習もしておかなくては、ってことで
りんくうイオンモールへ行ってきました

雨の日の運転は実はまだ2回目でして
1回目は、練習を始めたばかりも頃で
もう本当に怖くて怖くてしかたありませんでした

雨で見えにくいということもですが
ワイパーの動きが気になってしまって・・・
それにあの頃はまだ運転することにすら慣れていない時だったので
さらに恐怖が倍増でした

今回はさすがに、怖さはありませんでしたし、ワイパーもそれほど気にならなかったのですが
スピードはあまり出せませんでした
普通に流れを妨げることなく走れたと思います

ただ、かなりの雨が降っていたので
主人は屋内駐車場に止めてほしかったようですが
自身のない私は、結局屋外に止めることに・・・
せっかく車で来てるのに、傘をささなきゃいけないなんて
ほんと、情けないです

早くスムーズに正確に車庫入れができるようになりたい







ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
◆FC2 Blog Ranking


格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン

はじめての一人ドライブ♪

2007.12.21


今まで隣に主人を乗せてしか運転したことがなかったのですが
今日初めて一人で車の運転をしました

昨夜から道順を確認し
頭の中でシュミレーションをしてみたりして・・・・
ドッキドキの初ドライブです

といっても、行先は貝塚にできたコーナンプロですが・・・

実は、この間からトイレタンクの水がチョロチョロと流れていたので
先日パッキンを探しに行ったのですが、どこにもなく
結局取り寄せてもらっていたものを、受け取りに行ってきました

週末、主人のいる時に行ってもよかったのですが
せっかくなのでこの機会に一人で運転するチャンスかも!!と思い
行くことにしました

何度も通ってる道なので大丈夫だろうと、主人の許可もでたので
せっかくなので、帰りに泉佐野の「こーたりーな」へも行くことにしました

まず、コーナンへ行き、パッキンを受け取り
店内をゆっくりと見て回り、洗剤と蛍光灯その他色々な物を購入しました
主人と買い物に来るとゆっくりと見ることができないので、今日は隅々まで見ることが
できました

途中、「caito」へ寄ってチーズケーキとプリンを購入♪

こーたりーなでの駐車がてきぱきできるかが心配でしたが
何とか問題なくスムーズに駐車でき一安心です

自分で運転できると本当に便利だなぁと実感♪
こんなことならもっと早く練習しとけば良かった






ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
◆FC2 Blog Ranking


格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン

車のタイヤがパンクしてました

2007.12.19


先日からどうも車庫入れをする時に気になっていた
右後輪のタイヤなんですが
どうやらパンクしていたようです

まだまだ車庫入れがうまくできないので、いつも窓を開けて右のタイヤをよく
見ているので気がついたのですが
どうも、日に日に空気が抜けて行ってるようで・・・

主人に行っても、エアーが抜けて来てるだけだろうから
今度スタンドで入れてもらおうってことで
昨日スタンドに行ってみてもらったところ
どやはりパンクしていたようです

いつの間に踏んだのか、太い釘がしっかりと刺さってました
普段から、道路に落ちているものは決して踏まずによけるように
と言われてたのですが
まだまだうまくよけることができなくて
色々な物を踏んでいたので
きっと、私が踏んでしまったのだと思います

タイヤの交換をしなくてはいけないのかなぁと
ちょっと不安でしたが、修理でなおるとのことなので
修理してもらうことにしました

実は我が家の車はRV車なのでタイヤも安くないですし
そろそろ買い替えを・・・と考えているのに
今さらタイヤを4本も交換するなんて無駄なことはしたくなかったので
助かりました
値段も2600円と思ったより安くすんで本当によかったです

これからはなるべく踏まずに除けて走れるように
上手く運転できるようにならないと
今のままでは新車を買っても運転させてもらえそうにありませんし・・・









ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
◆FC2 Blog Ranking


格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン

白い恋人

2007.12.14


先日発表された「今年の漢字」は「偽」でしたね
やはり・・
たくさんの食品偽装が発覚されたからでしょうね

11月の22日に賞味期限改ざんで販売中止になっていた
石屋製菓の「白い恋人」が販売を再開しました

Image164.jpg


北海道のお土産というえば、この「白い恋人」をはじめ
じゃがポックル、ロイズのチョコレート、六花亭のバターサンド・・・等
本当においしい物ばかりですよね
その中でもやはりこの「白い恋人」は昔っから大好きなお土産の1つでもあったので
販売が再開されて本当に嬉しいです

とはいえ、私自身特に待ち望んでいた、というわけでもないのですが
ちょっと機会がありましたので、早速食してみました

⇒白い恋人の続きを読む


ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
◆FC2 Blog Ranking


格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン

つげの櫛でつやつやの髪を目指す♪

2007.12.12


以前「ちちんぷいぷい」で紹介されていたのを観て、使ってみたくなった「つげのくし」

PB140220.jpg


9月に注文して11月にやっと届きました
テレビで紹介されたため、ずっと品切れ状態だったので、本当に待ち遠しかったです
私が購入したのはブラシタイプです
1か月使ってみて、プラスチックのブラシとはやはり違うなあ~って実感!


⇒つげの櫛でつやつやの髪を目指す♪の続きを読む


ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
◆FC2 Blog Ranking


格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン
| ホームへ |
