2007年05月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. やずやの発芽十六雑穀を食べてみました(05/31)
  3. びっくらぽん(05/30)
  4. 焼肉ランチ(05/21)
  5. 大起水産(05/20)




--.--.--





ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
◆FC2 Blog Ranking


格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

やずやの発芽十六雑穀を食べてみました

2007.05.31


以前から気になっていたやずやの発芽十六雑穀のサンプルが届いたので
早速いただいてみました

サンプルは発芽十六雑穀1袋25g入りが1つと「養生青汁」のエキス末が2袋と
粒タイプが1袋を頂きました
サンプルは、お好きなものを選べます
千年ケフィアと迷ったんですが、野菜嫌いの主人のために今回は
養生青汁を頂くことにしました

なぜ発芽雑穀がいいの?
現代の食卓に不足しがちなミネラル、食物繊維や赤米や黒米に含まれるポリフェノール
大豆、小豆などマメ類に含まれる良質なたんぱく質やイソフラボンなど
体に良い栄養素に加え、発芽させることで、今注目のギャバやうまみ成分のアラニンが含まれまれています
と、栄養バランスが乱れがちの人におすすめです

調理が難しそう
いえいえ、やずやの発芽十六雑穀はいつも通りに洗米し、お米2合に対して1袋をいれ
水を少し足すだけなので本当に簡単なんです♪

と、いいことずくめの発芽十六雑穀ですが、実際炊いてみた感想は・・

まず、出来上がりを見てみると、思ったより赤くないな・・・というのが第一印象でした
これは、自然の穀物を使用しているため色や形、大きさ、硬さに
若干の違いが生じるためで、炊き上がりの色もその都度違うようです

味は、クセが全くなく、もちもち、プチプチとした食感がクセに
なりそうなくらい本当に美味しかったです
余った分はおにぎりにして食べました
具を入れなくてもおいしさと満足感がありました

嫌がるかな?と思ってた主人にも好評だったので
定期的に食べてみようかなと思います








ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
◆FC2 Blog Ranking


格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン

びっくらぽん

2007.05.30


昨日の夕食は回転寿司の「くら」へ行ってきました
主人から「お寿司が食べたい」とメールが来たので
急遽用意しておいたミンチカツをとりやめ、回転寿司へ

本当は先日から気になっていた「北海素材」というお店へ
行きたかったのですが
22時までという事だったので、「くら」へ行くことにしました
なんせ、お店に到着したのが22時前ですから・・絵文字名を入力してください

「くら」は22時30分まで入店OKですよ

ハマチが食べたかったという主人は、残念ながら売り切れで
食べられなかったけど
ほとんどのネタは残ってました
まぁ平日だったからですね

「くら」へ行ったことのある方はご存知だと思いますが
食べ終わったお皿を投入口へ入れると
5枚ごとにルーレットが回り
当たるとがしゃぽんが出るんですが

このびっくらぽん
当たっても出てこないことの方が多い・・・

昨日も1度当たったんですが、相変わらずでてこない鼻血
いちいち店員さんを呼ぶのも面倒なんだけど
店員さんがテーブルに来る頃には
画面が切り替わってるので、当たった!っていう
証拠が残らないので、せめて画面だけでも静止しといて欲しいなぁ

ほぼ毎回なので、このびっくらぽんはもうやめた方がいいんじゃない?
と思いつつ、当たるのを期待して毎回
お皿を入れてます

外のお店は大丈夫なのかなぁ







ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
◆FC2 Blog Ranking


格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン

焼肉ランチ

2007.05.21


日曜日に焼肉ランチへいってきました

焼肉といえば、いつも牛角と決まっているのですが
ランチはやっていないため主人がネットで色々探してくれました

決まったのは岸和田の26号線沿いにある「昌久園」という焼肉やさん

実はここ、開店当時に行ってみたんですが
お値段が高くて、入るのをやめて未だに行った事がなかった
何となく敷居の高いお店だったんです

口コミで評判が良かったらしいので早速いってみることに

開店5分前に着いたのですが、すでに1組表で待っていました
続いてもう2組・・と開店前から結構来るのでちょっと
驚きました

中は広くて、テーブルやお座敷があり、大人数でもゆっくり楽しめる
感じです

私たちは 焼肉ランチの大盛り 1,300円を注文しました

お肉はですね、想像していたよりずっと良かったです
厚みもしっかりあって、値段の割りになかなかいいお肉だと思います
食べやすいように切込みが入れてあるのも嬉しいですね

ご飯と、わかめスープ、キムチともやしのナムルの小皿がセットに
なってました
ご飯は1度だけおかわりできるそうです

最初見た感じでは、足りるかなぁ・・・と思ったけど
思ったよりボリュームがあり、大満足でした

最後に熱いお茶を出してくれます♪

店員さんのサービスもとても心地よかったので
また是非行って見たいなと思います

今度はディナーで・・・



ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
◆FC2 Blog Ranking


格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン

大起水産

2007.05.20


昨日の夕食は、堺の「大起水産」へ行ってきました
「大起水産」は堺の中央総合卸売り市場の敷地内にある、回転寿司のお店です

100円の回転寿司とは違い
値段も少し割高ですが、新鮮でネタも大きく、とってもおいしいと
堺でも評判の開店寿司屋さんです

我が家も何度も行ってますが、いつもお店は満席ですが
待つ価値ありですよ~

ただし、休日は早めに行った方がいいかと思います



ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
◆FC2 Blog Ranking


格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン
| ホームへ |
