[車]脱!ペーパードライバー

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. セルフスタンドで給油♪(02/28)
  3. 高速に乗って寝屋川へ・・・(02/25)
  4. ドライバー御用達!オートバックス(02/20)
  5. サイドブレーキをひいたまま・・・(01/28)
  6. 和歌山めっけもん広場へ行く!(01/10)

次のページ


--.--.--





ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
◆FC2 Blog Ranking


格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

セルフスタンドで給油♪

2008.02.28


ずっと避けていたガソリンスタンドへ、先日一人で行ってきました
助手席に主人を乗せてなら何度か行ったことはあるんですが
一人はまだ行った事がなかったんです・・

ちょうどいい位置にうまく止められるかな
っていうのが一番の不安でした
なんせガソリンですから、下手してぶつけてしまったりしたら
大惨事ですからね・・・
と、不安ばっかりがよぎって、ずっと避けてたんです

ましてやセルフなんて
静電気で引火したらどうするん??とか
もうね、あれやこれやと悪い想像ばかりが膨らんでしまって

でも、いいかげん入れておかないと・・・って事で
先日、いってきましたよ
⇒セルフスタンドで給油♪の続きを読む



ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
◆FC2 Blog Ranking


格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン

高速に乗って寝屋川へ・・・

2008.02.25


週末はお墓参りに寝屋川まで行ってきました
寝屋川へは近畿自動車道に乗っていきます

私が免許を取った時は、高速教習がなかったので
いまだに高速道路は怖いです

今回で高速を走るのは3度目だったので
少し慣れてはきたものの
やはり合流ではどっきどきもんですね

自分が本線へ合流する時はもちろんですが
合流されるのが結構苦手だったりするので
つい、車が入ってくるのが見えるとスピードを落としがちになるので
いつも主人に怒られています

あと、やはりスピード感覚が鈍ってくるので
気がつくと100km超えてたりして
ドキッとしてしまう・・・
感覚的には60kmくらいなのになぁ・・・








ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
◆FC2 Blog Ranking


格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン

ドライバー御用達!オートバックス

2008.02.20


ドライバーの方はもちろん、そうでない方もご存じのオートバックスのネットショップ
オートバックス・ドットコムでは、オープン7周年を記念して2月29日まで
年に一度の大特価を開催中です♪

我が家も以前からETCや洗車用品、オイルなどのカー用品はもちろん
車検もオートバックスで受けています
車検はディーラー車検より割安なのもそうですが、ユーザー車検のような手間もかからないし
カー用品の専門店なので、必要な部品等も
納得のいくものを選ぶことができるし
代車も用意してくれるので、おすすめですよ♪

私がペーパードライバーからの脱出を試みたとき、車幅が分かりにくいので
コーナーポールを購入したのもオートバックスですし
来月納車の新車につけるカーナビもオートバックスで購入しました

もう、ドライバーにとってはなくてはならないショップですよね♪

近所にお店がない!って方にもとっても便利なオートバックス・ドットコムなら
大特価セール期間有は代引手数料、コンビニ手数料がなんと無料なんですよ
さらに、5,000円以上お買い上げで送料も無料になり、抽選で商品券をプレゼント中です!

購入しようかどうか迷っているものがあれば、是非チェックしてみてくださいね
掘り出し物がみつかるかもしれませんよ♪






ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
◆FC2 Blog Ranking


格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン

サイドブレーキをひいたまま・・・

2008.01.28


先日、自宅の駐車場で
サイドブレーキをひいたまま車庫入れをしてしまいました

主人と買い物に行って、かなりの量の買い物をしたので
先に荷物を下ろし
先に主人に荷物を持って帰ってもらい
その後一人で車庫入れをしてたんですが

いつもと違う行動(途中で車を止めて荷物を降ろしたり・・・)をしたせいか
単なる私の忘れっぽい性格のせいか
手順がおかしくなってしまったようで・・

いつもならブレーキから足を離せばスルスル動くはずなのに
この日に限って全く動かず
アクセルを踏むとすごい音と、踏んでいる時しか動かないという
いつもと違う状況に、とまどいつつも
何とか車庫に入れたものの
どうも、焦げくさい匂いがしたりしておかしいなぁと

それでもまだ気づかず、エンジンを止める時に初めて気づいて
ちょっとあせりました
それにしても、自分でも呆れるくらいアホな失敗ばっかりで
このままじゃ、新車を買っても絶対運転させてもらえないだろうなぁ~














ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
◆FC2 Blog Ranking


格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン

和歌山めっけもん広場へ行く!

2008.01.10


今年初の一人ドライブで、和歌山のめっけもん広場へ行ってきました
車庫入れの事を考えるとめちゃくちゃ気が重いんですが
最近は運転が楽しくてしかたありません

めっけもん広場での買い物もですが、今日の目的は他にもありまして・・・

昨日から始まった「えべっさん」へ行きたかったので
めっけもん広場へ行き、帰りに貝塚の戎神社へ行くという
私的にはちょっと高度なドライブをしてきました
ナビもいまいち使いこなせないので、地図をしっかりと頭にたたきこんで
お肉を入れるためのクーラーボックスと去年のえべっさんの飾りを持って
行ってきました


⇒和歌山めっけもん広場へ行く!の続きを読む


ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
◆FC2 Blog Ranking


格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン
| ホームへ | 次ページ
